FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊橋駅近くの下着屋さん

今回は頑張って続けるつもりではいますが、いつ冬眠するかわからないこのブログ

いつも下手な作品ばかりで、本日は自分の日常をアップしますね。



今日もいい天気   ジゼルは日・月曜と定休日です。

でも、のんびりしていません。 朝はサービス業に勤める2人の息子の弁当を作って、

忙しくてもいつも弁当は作ってあげますね。 たいした中身ではありませんが・・・

洗濯機を4回   まわし我が家の長いベランダは 布団と洗濯物・シーツの花盛り 



ところで金曜日に郵送  で送ったサンプルですが、県内は翌日の土曜に届くと思っておりましたが

実際、関東~近畿まで一日で届いているのにはビックリ 

日本郵便さん いい仕事してますね。 

気まぐれメール便とはちょっと違いますかな・・・



そんな中、土曜のお昼から注文が入りだし、今日も洗濯をしながら注文の集計  に追われていました。

いつも皆様 早々のご注文ありがとうございます。 

手作業ですが、火曜からカット・発送できるように頑張って作業してます。


連日仕事集中で目も疲れ、お昼ごろ 気分転換にと豊橋駅前にある 「メリー ルゥ」と言う

下着屋さん  に遊びに行って来ました。




正面が豊橋駅です。  いつもながら閑散としている日曜の昼下がり
P1010022.jpg 


こちらは 「ドラゴンズ」 垂れ幕の某デパート   今って日本シリーズ何戦目?
P1010023.jpg 


そんな狭間の路地に 「メリー ルゥ」 さんがあります。
P1010024.jpg 


ちんみにこの方 オーナーさん。 で、ジゼルのお得意さんでもあります。
私が下着屋のお得意さんではなく、オーナーさんがジゼルに布を買いに来てくれます。
P1010021.jpg 

常は自転車みたいですが、ジゼルに来るときは ベンツの2シーターに乗ってきます よ

↓ 店内のご紹介  続きも読んでね



メリー ルゥさんの店内です。
下着からパジャマ・婦人服と店内狭しと置かれています。
P1010014.jpg
 


こちらはちょっと手が出ない おフランス製の22000円 ブラです。
そんなお高い下着が無造作にいっぱい置かれています。 
P1010013.jpg 





実は土曜の夕方 オーナーから 「パワーネットのタートルの作り方教えて~♪」 と、電話がありまして
それが出来上がったかどうか気になって出向いた訳です。

素敵に出来てました。 こちらです↓  さすがオーナーですね 
ここなら高く値をつけても売れるから、ちょっと羨ましい・・・
P1010010.jpg 


買ってくれた人には ↓ パートさんの手作り袋に入れてくれるそうです。
P1010007.jpg 



2階の作業場  
既製品のすそ直しから簡単なオーダー服など全てオーナーが縫っています。
P1010031.jpg 


お昼をここで食べようとスーパーで惣菜を買って、3人でおしゃべりしながら作業場で食べてました。
下品な方言「三河弁」 丸出しで喋り捲ると ストレスも吹っ飛んじゃいますね



オーナーから  「某有名な生地のネットショップ屋の怒れる話」を聞かされました。
その内容

慣れないPCから有名ショップへ生地を注文した直後、打ち間違えに気が付き
何度見ても訂正のやり方が解らなく、直接取り消してもらおうとそのショップに電話をしたそうです。

電話に出た人は「何番のだれだれ?  あぁ ご注文ありますね。」とPCの注文画面を見て言ったそうで 安心して
「そうです。その中のこれこれを取り消して下さい。」って言ったら
「あっ それはそちらのPCから訂正の操作してください。電話からでは取り消し出来ません」
との信じられない返事に 「解らないから電話してるのに!!そこからどうして取り消し出来んの!!」
 「もう 要りません!!」  と、怒って電話を切ったそうなんです。

「もう怒れるよ!! ネットショップなんて二度と利用しない!!」と、
思い出すたびに憤慨してるみたいです。


その点は半アナログ、手作業のジゼルとは大違い です。安心して下さい。
どんな方法でも注文、追加、取り消し、苦情の対応、返品交換などしています。

faxからの手書きの注文。その中には前回企画の商品とか、カートも番号で注文ありで、
ありがたく承っております。

一番驚いたのは 郵送されてきた封筒の中にどっさりと注文が書いてあったことです。

PCのない人、出来ない人まで注文ができる 「ジゼル サンプルで購入」
親切・迅速・丁寧をモットーにこれからもこの様式で頑張りますので宜しくお願い致します。

長い文章をご覧頂きありがとうございました






テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング・クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

じ・ぜる

Author:じ・ぜる
愛知県豊橋市で布屋を経営しています。

まったく服作りに興味なく、人に作ってもらってましたが、2004年頃から手作り服にはまり下手ながら作っています。

ベビーロック社主催のロックソーイング選手権に応募したら何と『レディブティック賞』に入選! レディブティック 2005 5月号に掲載されました。

「2時間で出来るカットソー」そんな簡単手抜き作りを紹介していきます。

素人洋裁ですので難しいことはしていません。
誰でも簡単に、美しくをモットーに作り方を載せていきます。

【ジゼルのネット履歴】

*2000年 ホームページを立ち上げ
*2001年 ネットで募集して生地サンプルを送りメールで注文
今の「サンプルで購入」のはしりを始める
*2002年 サンプル注文をやめてヤフーオークションに変更
*2003年 ヤフオクと同時にネットショップをオープン
*2004年 ネットショップを止めヤフオクだけ
*2005年 秋から再び「サンプルで購入」を開始
*2006年 ヤフオクを止め「サンプルで購入」だけ
*2010年 再びネットショップ「カートで購入」をオープンサンプルで購入」と両立

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
じ・ぜる店主へのご意見箱
どんなことでもお気軽にご連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
TB people
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生地のショップはこちらから
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。