FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬村に引っ越しました♪

こんばんは 

10月7日(日)に豊橋から白馬村に引越しして5日経ちました。
豊橋の皆様 息子と二人元気で暮らしていますよ~~


7日の引越しの日には豊橋から私の友人が3人「お手伝い」と言う
名目で仕事を休み、息子の車に便乗して付いて来ました。


3連休とあって高速は大渋滞!!
朝出たのに着いたのは4時


白馬ミニ観光は中止で、早速 皆さんに倉庫のお片付けで
汗をいっぱいかいてもらって
さぁ~~お楽しみ!! 飲もう!!


歩いて近所の居酒屋へ  1番の目的達成でみんな大はしゃぎ


そして歩いて駅前のカラオケへ  しかし、それが満員で入れず
シブシブ1時間近く歩いて2k離れた カラオケ屋さんへ・・・・・みんなブツブツ


帰りは勿論 タクシー

そして深夜に真横の足湯に浸かって。。。。。
もう もう 豊橋のおばさん達
大はしゃぎ!




翌日の朝 『朝焼けの白馬三山 』 

 yui1.jpg
 
二日酔いの友人もこの景色には大興奮!!

我が家の窓から雄大な 『北アルプス』 の朝焼けが見えるのです。



こちらはジャンプ台 朝早くから熱気球が飛んでました。

yu3.jpg 




朝8時に 『さあ~ カニ食べ行くよ~~』 で、いざ日本海へ

1時間ちょっとでお目当ての「道のえき 能生』に着き 日本海を眺めながら早速カニを食べ

たまご掛けご飯も建物の中で食べ お腹はパンパン!!

kanikani.jpg 



そして3時前に友人1人を残して2人は白馬発 名古屋行き「特急しなの」で帰って行きました。

とっても楽しかったよ~~  また来てね~~

kani22.jpg 


そうそう 我が家の前には 「栗」がいっぱい落ちているのです。


カラオケから深夜帰って道で何かを踏んだ。 よく見たら「ねずみ?」 朝まで「ねずみ」を踏んだものだと
思ってましたが、 良く良く見たら「栗のイガ」のようでした。

道には車に踏まれたイガや栗の実だらけです。

kuri1.jpg 


友人と栗拾いが短い日課になり 毎朝5粒ずつ増えていきます。

kuri5.jpg 


2階の窓から眺められる 『足湯』 

本当に幸せな空間です。 豊橋では『栗拾いに足湯』 とても考えられません。

kuri6.jpg 

残ってくれた友人とジゼルの片付けをして、また美味しい物を食べ歩いて
あっと言う間に友人の帰宅する木曜になってしまいました。

息子と2人っきりになってしまいちょっぴり寂しいですね~


まだ始まったばかりの白馬ライフ 
本番はまだまだですが、これからもこの地で頑張って行きますので
応援を宜しくお願い致します。

ぜひぜひ 遊びに来てくださいね~ タオル貸します。


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしておりました・・・・

朝焼けの白馬三山・・・・なんてすばらしいところに。
栗は落ちているんですね。ぜひ食べましょう。

日本海もすごく美しい…・白馬は遠い?ですね。

空気のおいしさ伝わってきました。
どんな素敵な毎日が…・楽しみですね。

こんばんは

しずこさん コメントありがとうございます。

白馬は空気も水も食べ物もおいしくて毎日お腹いっぱい食べてます。

栗の実は今日も6粒ぐらい道に落ちて拾いました。
たくさん貯めて、栗ご飯を作ってみようかと思っております。

いつか「スーパーあずさ」白馬行きに乗って遊びに来てくださいね~

ブログもまめに更新して来ますのでこれからも宜しくお願いします。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング・クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

じ・ぜる

Author:じ・ぜる
愛知県豊橋市で布屋を経営しています。

まったく服作りに興味なく、人に作ってもらってましたが、2004年頃から手作り服にはまり下手ながら作っています。

ベビーロック社主催のロックソーイング選手権に応募したら何と『レディブティック賞』に入選! レディブティック 2005 5月号に掲載されました。

「2時間で出来るカットソー」そんな簡単手抜き作りを紹介していきます。

素人洋裁ですので難しいことはしていません。
誰でも簡単に、美しくをモットーに作り方を載せていきます。

【ジゼルのネット履歴】

*2000年 ホームページを立ち上げ
*2001年 ネットで募集して生地サンプルを送りメールで注文
今の「サンプルで購入」のはしりを始める
*2002年 サンプル注文をやめてヤフーオークションに変更
*2003年 ヤフオクと同時にネットショップをオープン
*2004年 ネットショップを止めヤフオクだけ
*2005年 秋から再び「サンプルで購入」を開始
*2006年 ヤフオクを止め「サンプルで購入」だけ
*2010年 再びネットショップ「カートで購入」をオープンサンプルで購入」と両立

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
じ・ぜる店主へのご意見箱
どんなことでもお気軽にご連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
TB people
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生地のショップはこちらから
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。