fc2ブログ

2月7日 春生地サンプル 発送間近

こんにちは

まだまだ1日中氷点下の白馬ですが、

皆様のところでは暖かくなりましたでしょうか?



もうすぐ春生地サンプルを発送致しますが、

気分だけでも春になってご検討下さいね。

P2070031g.jpg 


ほんの少し生地をご紹介


小紋工房さんの花柄プリントハイテンション 

春ですね~~  

他にも小紋工房さんの花柄ご用意してます。
P2070045t.jpg 


ウエストゴムのスリムパンツ 

縫い目を細かくして直線ミシンでのステッチ
P2070010f.jpg 


今回久々に「均一処分」を用意

こちらのタートル生地は  【素材 テンセル91%・P8%・Pu1%】

なんと W幅 2mで880円です! 

他に黒、少しグレー掛かったオフ白もあります。
P2070013z.jpg 

パンツのピンクに合わせていかがですか~ 春ですね~
P2070020f.jpg 


こちらの黒のラッセルレースも2.5mで880円です。

ロングジレ、カーディガンにいかがですか?
P2070028a.jpg 



処分ではないですが、こんな生地もあります。

スパンコールのバラ柄コードチュール

直線ミシンで楽々縫えました。
P2070034k.jpg 

以上 春生地紹介でした。




今年は1月11日大雪が降り、それまで草が顔を出していたのが

ようやく根雪に、いつもの白い白馬になりました。

でも昨年と比べたら雪の量が半分以下! 

本日のジゼル
P2070039f.jpg 

窓から見える八方尾根スキー場

スキー好きの人には憧れの白馬のスキー場だと思います。

我が家からは八方尾根スキー場が正面に見え

「五竜・47・少しだけ岩岳・もっと少しだけ栂池」も、見えるのです。

でも、私はスキーをやった事がありません。興味も無しですね~~
P2070042y.jpg 


雪は少しでも寒さは例年通り -16℃の時もありました。

今年は寒さ対策で『温かスパッツ付きガウチョ』を4枚作りました。

こちらは冬サンプルの残り生地で。 

ちょっと裏スパッツが真っ黒でわかりませんね。
P2070024w.jpg 



こちらも冬サンプル残り生地。

おしり側です。お腹も腹巻状態のリブ

裏起毛のうら毛が裏地代わりのスパッツ。

股で縫い合わせています。
P2070023j.jpg 

ガウチョはゆとりがあるので厚地スパッツを付けても平気で便利です。

ゴムばっかり履いてるとウエストデブになるので

ウエストゴムは少しきつめにしてあります。



明日から温暖な豊橋に帰り、また週末に白馬に戻ります。

サンプルの申込者様には週末あたり

春サンプルがお手元に届いているかも知れません。

申し込みのまだの方も是非ともHPトップから申し込みお願い致します。

では、春サンプルのご注文、ご検討を是非とも宜しくお願い致します。







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング・クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

じ・ぜる

Author:じ・ぜる
愛知県豊橋市で布屋を経営しています。

まったく服作りに興味なく、人に作ってもらってましたが、2004年頃から手作り服にはまり下手ながら作っています。

ベビーロック社主催のロックソーイング選手権に応募したら何と『レディブティック賞』に入選! レディブティック 2005 5月号に掲載されました。

「2時間で出来るカットソー」そんな簡単手抜き作りを紹介していきます。

素人洋裁ですので難しいことはしていません。
誰でも簡単に、美しくをモットーに作り方を載せていきます。

【ジゼルのネット履歴】

*2000年 ホームページを立ち上げ
*2001年 ネットで募集して生地サンプルを送りメールで注文
今の「サンプルで購入」のはしりを始める
*2002年 サンプル注文をやめてヤフーオークションに変更
*2003年 ヤフオクと同時にネットショップをオープン
*2004年 ネットショップを止めヤフオクだけ
*2005年 秋から再び「サンプルで購入」を開始
*2006年 ヤフオクを止め「サンプルで購入」だけ
*2010年 再びネットショップ「カートで購入」をオープンサンプルで購入」と両立

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
じ・ぜる店主へのご意見箱
どんなことでもお気軽にご連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
TB people
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生地のショップはこちらから
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR